SHIGEPIのメモ帳

日々の生活の中で感じたことなど・・・・・・ (^^♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋本番

 先週末に八幡様の秋祭りがありました。生まれ育ったふるさとのお祭りです。
子ども会の役員をしてからそのつながりで千歳楽(太鼓を乗せた山車)の保存会に
参加しています。

今年も狭い境内に上がってみると色んな露店が来ていました。りんごあめ、
イカ焼き、輪投げ、アイス、たいやき、お面、おもちゃ、などなど・・・・・。

小さい頃、まだ裸電球じゃなくアセチレンでの灯り、父がつれて来てくれ
おもちゃをねだったことなど懐かしく思い出しました。

昼間一緒に歩いた子ども達も楽しい思い出として心に残してほしいと思いました。

上の町 千歳楽

  1. 2008/10/21(火) 06:23:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

