SHIGEPIのメモ帳

日々の生活の中で感じたことなど・・・・・・ (^^♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2日間続けて本番でしたね。

コーリ・アンジェリチ、
  姫路の仁豊野教会で
   結成十周年・記念コンサート!

十月三十一日の早朝、大型観光バスが一台、玉島教会を出発しました。行き先は姫路の仁豊野教会、乗っているのは、聖歌隊コーリ・アンジェリチのメンバーです。
1999年5月、玉島教会の献堂百年祭をきっかけに誕生した聖歌隊コーリ・アンジェリチは、おかげさまで今年、結成十周年を迎えました。四月には福山教会で、十月三十一日のこの日は、仁豊野教会で、結成十周年の記念コンサートを行うことになりました。仁豊野は、結成当時の十年前、初の遠征コンサートで訪れた教会であり、今回で二度目です。十年の節をふりかえらせてくれます。
十年ひと昔といいますが、各々の生活や人生でいろいろなことがありました。が、どんなにばらばらな事情があろうとも、ひとたび沖岡さんの指揮棒が動きはじめると、メンバーの心と歌声は、ひとつになり、(コーリ・アンジェリチとは、天使が神さまを囲んで賛美を歌うの意)気がつけば、ここまで来ていたという感じでしょう。
仁豊野教会の祭壇中央の十字架は、凝った設計で印象に残ります。背景に埋められた間接照明のために、十字架が宙に浮かんでみえるのです。神秘的な光りの中から、十字架が現われるようにもみえます。
教会の付属する聖マリア病院の敷地内には、現役を退かれた神父さま方のお家があります。昔のままのスクルース神父さまの姿を見つけた時は、思わず時間がスリップしたかのような錯覚と懐かしさを覚えました。巨木が林立する広大な敷地の奥には、美しい教会墓地の一画も整えられていました。ハリー神父様や信徒の皆さまと一緒に、祈りと聖歌を捧げて帰りました。
コンサートの機会を与えてくださったこと、聴いてくださった皆様方に、心より感謝いたします。ありがとうございました!
          sさん記 12月教会報より
スポンサーサイト
  1. 2010/11/28(日) 13:15:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。