SHIGEPIのメモ帳

日々の生活の中で感じたことなど・・・・・・ (^^♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親の祈り



子を思う親の祈り

お父さんを がっかりさせても いいんだヨ
友達との おすもうも かけっこも
みんな一番にならなくても いいんだヨ
ただ夢中になって遊べる それだけで いいんだヨ
お母さんを がっかりさせても いいんだヨ
学校の国語も算数も あまり気にしなくて いいんだヨ
ただ美しいものに 心を動かす それだけで いいんだヨ
泥んこになっておいで 服を破っておいで
夕方 遅くまで遊んでおいで
そして 時々 樹の中の小鳥と 雑草の中の花と
土の中の虫と 道ばたの小石と 静かに語っておいで
いい子である必要は ないんだヨ
いつも つまづきながら 歩いて いってほしい
お父さんを困らせて いいんだヨ
お母さんを泣かせて いいんだヨ
それで 君が 伸びて行くのなら
君 おまえさん おめ達 あなた あそこのぼく
あいつ こいつ あいつら あの子
そうよ 愛クン みんな あなたの友達
友達に 愛されることばかり考えず
自分のまわりの ひとりひとりを
みんなのために 大事にできる人で あってほしい
そして何よりも あなた以外の 多くの友達と
同じものではない あなただけのものを
早く さがして 伸ばして いってほしい
お父さんを ふみつけて いって いいんだヨ
お母さんを とびこえて いって いいんだヨ
明日のために 生きる 愛クン
さあ!!
土のにおいを いっぱいつけて
力強く はばたいて いっておくれ

             (ムッシェ神父説教より)
  1. 2005/09/11(日) 01:06:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigepi.blog23.fc2.com/tb.php/4-22b6c688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

