SHIGEPIのメモ帳

日々の生活の中で感じたことなど・・・・・・ (^^♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

彼岸花



今日は教会ニュースの編集会議。その前に天気がいいので金光の兄の所に寄ったので山間をドライブしてみた。
稲刈りを待つばかりになった田んぼのあぜ道に彼岸花がたくさん咲いていた。朝晩過ごしやすくなったこのごろ、「ちゃんと咲く時を知っているんだなあ」と感心してしまった。

あなたがたのうちだれが、思い悩んだからといって、寿命をわずかでも延ばすことができようか。なぜ、衣服のことで思い悩むのか。野の花がどのように育つのか、注意して見なさい。働きもせず、紡ぎもしない。
しかし、言っておく。栄華を極めたソロモンでさえ、この花の一つほどにも着飾ってはいなかった。今日は生えていて、明日は炉に投げ込まれる野の草でさえ、神はこのように装ってくださる。まして、あなたがたにはなおさらのことではないか、信仰の薄い者たちよ。だから、『何を食べようか』『何を飲もうか』『何を着ようか』と言って、思い悩むな。それはみな、異邦人が切に求めているものだ。あなたがたの天の父は、これらのものがみなあなたがたに必要なことをご存じである。
     マタイによる福音書『日本聖書協会 新共同訳』より引用 
  1. 2005/09/17(土) 22:09:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

わ~い!一番のり~~!

まだ、だ~れにも言ってない秘密のblogを
教えていただき、感謝です♪

彼岸花、昨日、玉野へ行った時に、
田んぼの脇に咲いているのを見つけました。
この花の名前のせいでしょうか、
この花を見ると、悲しい気持ちになります。
それなのに、何となく、好きな秋の花です。
  1. 2005/09/23(金) 06:04:55 |
  2. URL |
  3. はんな #SJMMuUIM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigepi.blog23.fc2.com/tb.php/5-468e98d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

