SHIGEPIのメモ帳

日々の生活の中で感じたことなど・・・・・・ (^^♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひさしぶりに^_^;

やってくれました!!我が家のらんちゃん^_^;
昨日の夜に私はPCの前に、YOKOさんは洗濯に、ちょっと目を離したそのとき
やってくれました。テーブルの上にあったCATVのリモコンがこの有様です。
かまってくれないからか、もっと食べ物くれなのか、これで3個やってくれました。
けっこうするのよこのリモコン、おやつ減は覚悟していただきましょう。
でもかわいいから許してしまう一家なんです。

Image034.jpg ran509.jpg


  1. 2009/05/15(金) 07:03:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春ですねえ~。(~o~) 

今日は日曜日。久々に教会に行くことができ、ゆっくりとミサに与りました。
あまりの天気のよさに二人でお花見に行こうということになり、やはり近くは円通寺。
二人でお出かけも久しぶり(^o^)丿
上がってみると駐車場は満車に近い状態、どうにか車を止めることができたので
早速花より団子、良寛荘で少し遅いランチをいただいたあと勿論お花見もいたしました。

DSCN3700_convert_20090409082110.jpg
レストランの窓からの風景。

DSCN3704_convert_20090409081916.jpg
本堂  ここで観光ガイドさんがツーショットを撮影してくれました。㊙

090405_convert_20090409082354.jpg
玉島港から水島灘までの一望。

来年はみんなでワイワイの花見もいいよねえ~。

しかし今夜は第1回「備中玉島湊物語」の同窓会、まだまだお楽しみが控えています。(^^♪

なんて記事書いたんだけど次の日書き足しました。さすがAさんやることが速い(爆)
http://kurashikibunka.blog106.fc2.com/blog-entry-556.html盛り上がり過ぎました。反省^_^; 次回の再会を約束しお別れしました。


  1. 2009/04/06(月) 20:47:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おわり(~_~;) 船出(^o^)丿

去年の6月から10ヶ月、練習してきたミュージカルの舞台がおわりました。
この間毎週のように顔をあわせ、話し、食べ、時には飲み、そんなみんなと
あえなくなるのは寂しいものです。祭りの後の寂しさゆえなのでしょうね。
本番を終えた2日間は仕事しながらつい歌っている自分がいました。

今日からは新年度、北前舟と同じように沖に漕ぎ出さなくてはいけません
35反の帆をあげて、しけにも負けずにね。

本当にこんな楽しく、素晴らしい時間を共に過ごさせていただいた皆様に
感謝です。またお会いできる日を指折り数えて待っています。

20090328_381.jpg

ゲネの一こま。
倉敷市文化振興課の秋山さんのお許しで掲載しました。

  1. 2009/04/01(水) 07:14:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通しリハ

今日は玉島文化センターで通しリハーサル。その前に
羽黒神社に参拝、祈願に出かけました。お祈りの後
宮司さんが今年のえと 牛のねつけを下さいました。
「牛のように粘り強く、堂々と演じて下さい」と励ましの
言葉もいただきました。


m02151.jpg

m02152.jpg


  1. 2009/02/15(日) 21:26:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かわいいチョコ(^^♪

あそうか今日はバレンタインなんだ。
明日の舞台稽古のための買い物から帰って
車をおりたところ、前の家の小1の女の子が
やってきました。今年はなんと手作りの
かわいいチョコをいただきました。 !(^^)!

090214.jpg


  1. 2009/02/14(土) 20:05:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

